千石食堂『レバニラ』『厚揚げ』
長野市駅前  ちょい呑み

3日間の出張研修後、長野駅前に降ろされ、
中野に帰る前に、こちらに訪問。

『焼酎の水割り』300円×2杯


『レバニラ炒め』400円


『厚揚げ焼』300円  計 1,300円




草津SA『豚汁定食』
草津市  680円

2泊3日の研修。
3日目の昼食です。

信州に戻る前に、いただきました(*^。^*)



ルートイン大阪和泉『朝食バイキング』
大阪和泉  宿泊の朝食

2泊3日の研修。
3日目の朝食です。

動物性たんぱく質を主体にチョイス。
味噌汁を、関西風に、ご飯の上に(*^。^*)



八雲『三段割子そば』
出雲市 出雲大社そば  930円

2泊3日の研修。
2日目の昼食です。

【出雲そば】
江戸時代初期、松江藩・松平家初代藩主松平直政公が
信州松本藩から移ってきた際に、そば職人を連れてきたことから
出雲地方にそばが広まったといわれています。

ただ、食べ方が信州とは異なり、
麺つゆを、ソバにかけていただきます♪
毎回、そばつゆを飲んでもいいし、
次(下)の器に移してもよいそうです。


お店構えは、この様に。



グリーンホテルモーリス『朝食バイキング』
出雲市  宿泊の朝食

2泊3日の研修。
2日目の朝食です。

野菜を中心にトレイに。
バス移動のため、胃の中の消化が少なく、
朝食バイキングでは、少なめに・・


ただ、この影響も「半塩ラーメン」。
ホテル到着の夜に、いただきました。


無料!= ただ
関西人、この言葉に、弱いです(*^。^*)



蒜山高原SA『デミカツ丼』
岡山県蒜山高原  800円

2泊3日の研修。
1日目の夕食です。
京都で研修後、出雲に向かう前の岡山で~


メニューは、この様に。


信州以上に、雪が積もっていました♪



さんさん山城『えびイモハンバーグ定食』
京都府京田辺市  500円

2泊3日の研修。
先ず1日目のランチです。京都のこちらで。
配膳は、みそ汁がご飯の上にある、関西スタイル♪

いろいろ、勉強させてもらいました(*^。^*)



ワレもこウ『和牛ハンバーグ定食』
飯山市飯山駅前  950円

焼いているのが見えるカウンターの特等席で。


メニューは、この様に。
いいやま雪まつり期間として、
2月28日まで「和牛ハンバーグ定食」
1050円でなく、100円引きの950円で、
美味しくいただけます♪

次回は、カキフライを食べてみたいですね。




ごはん処じょうや條屋
『日替り(チーズとデミグラスソースのチキンソテーランチ)』
中野市  880円


カウンターに到着時は、デミが、
まだまだグツグツしています(*^。^*)

ご飯、お味噌汁は、おかわり自由ですが、
当日はしませんでした~


ランチメニューは、店頭のイーゼルに。
平日の訪問では、必ずランチです。




jp/usr/h/u/n/huntermanao2/5%E5%96%9C%E6%A5%BD%E4%BA%ADk%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3k.jpg" alt="" title="" >
喜楽亭『ラーメンチャーハンセット』
中野市  750円

ダシは、やや温度低めでの提供。
チャーハン、撮り忘れ・・・


メニューは、この様に。


お店構えは、この様に。

訪問時、3名でしたが、その後、
訪問者多数(*^。^*)
しかも、みなさん焼酎を勝手にテーブルに。
満席で、帰る方も・・
なんという、地元のお店なんだ~

今年、11杯目。




< 2023年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ちび3
ちび3