多加技食堂『鍋焼きうどん』
山ノ内町  750円?

久しぶりとなる、訪問です。


表面に見えていない、
つくね(肉団子)、豚肉、ぶなしめじ、
具だくさんです(^^♪

午後1時過ぎの訪問で、手間のかかる鍋焼き、
申し訳なく感じましたが・・





セブンイレブン『富山名物ブラックラーメン』
中野市  594円


北陸新幹線延伸記念です。
ダシがかなり黒いですが、本場でいただいた時は、
もっと黒かったような・・
思い出の脚色の上乗せでしょうか?

今年、24杯目。



ホームラン亭『チャーシューメン』
須坂市  1,000円

多くの方が、ワンタンメンをオーダーされます。
自分は、ワンタンの良さがよく分からず・・
また、多くの方が、大盛を注文です。


お店構えは、この様に。
残念ながら、移転の張り紙がなかったです。
訪問日は10名以上の待ち。
その中には、年配の方も多く。

また、食べにに来るよって、店を出る方も。
個性的なお店が、閉店されるのは寂しいですね。



今年、23杯目。



Cafe Restaurant SAI『チキン南蛮定食』
長野市  800円

この後、みそ汁とチキン南蛮を定位置に・・

家庭料理って、感じですね。
ご飯の水分は多め。
チキン南蛮のタレ濃いめ、タルタル多め。


メニューは、この様に。
基本、スマホでのオーダーですが、口頭もOK。


店内は、この様に。
コンクリ土間の、いい感じのお店。


お店構えも、この様に。
お金は、かけないタイプです~

今後、献血時に訪問が多くなるか?





そば&ダイニング 蛍『日替わり定食』
中野市  825円

メインは「ピーマンの肉詰め2個+鶏唐揚げ」と「ベーコン」
2回程ふられて、約1カ月ぶりの訪問。

不思議な配膳と思っていましたが、
よくよく見れば、このまま180度回して食べればいいのか。


お店構えは、この様に。
本当に普段は混んでいるのに、
空いている時は、空いているんですよね~




中国料理 蘭蘭『味噌ラーメン』
中野市  700円

ご飯類にするか、麺類にするか悩み、
麺類に。
野菜が多く取れて、健康的です~


で、安定の杏仁。

今年、22杯目。





捕獲後解体され、シンクに3日放置。
その後鍋に入れ、毎日の水替えをしながら血抜きし、
1週間の熟成(放置)。

表面は少し薄くなっているものの、
肉の内部は、赤いままですね。


ラードで焼いても、灰汁はそれなりに出ますね~
灰汁はクッキングペーパーで拭いながら、
しっかりと火を通します。


ビールと焼肉のたれで♪
食べやすくなっていますが、
鹿の風味が消えていました・・


2回戦できました。



六兵衛『天婦羅そば』
飯山市  1,600円

天婦羅はサクサクで、美味しいです。
塩より天つゆで、いただきました♪
ソバも細く、キリっと冷たく絞められています。

この日は、お姉さま方とのお話会。
11時30分訪問で、1時30分まで、
きっちり、2時間、おしゃべりタイムでした。




宏吉楼『ニンニク唐がらし麺』
飯山市  800円くらい(値段は失念)

飯山での飲み会の〆に、5人で訪問。
青島ビールや餃子もいただきました。

金曜の夜ということでニンニクを(^^♪
ニンニク・唐辛子ともに強く感じなかったです。
酔っていたせいでしょうかね・・

今年、21杯目。




麺とエント『ポッサムユッケジャン麺』
上田市  1,280円

「ポッサム」とは、豚肉のことらしいです。
大きな豚もも肉?の塊が~
程よい感じで、味付けされています。

見た目は、真っ赤で辛そうですが、
甘さを感じますね。


先ずは、お冷とともに「カクテキ」の提供が。


「カクテキ」お代わりができるそうです♪


メニューは、この様に。
これを見たため、脳内では豚バラ肉の角煮的なものを妄想。
口に広がる脂を・・
と、思っていたので、少し残念でした。


お店構えは、この様に。

ここのお店、回転率が速いから、
早めに訪問しました。




< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ちび3
ちび3